2008年02月29日

ぷちドッグラン☆

2-24-1.jpg


2-24-2.jpg


ポッケくんのお店の中にも、春の花かわいいがいっぱいかわいい

もぉすぐ3月ですものねぴかぴか(新しい)



さてさて、今回はポッケくん、お散歩デビューに向けて

お店の裏にある小さなドッグランで、

ウチの他3匹わんちゃん達とふれあいぃ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

みんなとっても楽しそうでしたよー(長音記号2)


2-24-8.jpg


2-24-9.jpg


あとキャバリアのソラくんもおるんやけど...

中々カメラにおさめられなかったのバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

ごめんね、そらバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)



んで。。。ポッケくんは・・・


2-24-3.jpg

2-23-4.jpg

2-24-5.jpg

2-24-6.jpg

2-24-7.jpg


とにかく一人で走る走るexclamation&question

お耳耳がハネすぎちゃって、ウサギみたいや-ん顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

おね-ちゃん達に押されてたまにママの膝に

飛び乗ってきたりして...可愛いんですぅ黒ハート(親ばか*笑)


2-24-10.jpg



地面も怖がらないのでお散歩デビュー初日から

ちゃんと歩いてくれそうでするんるん

車(セダン)にも他の人にも、騒音や音楽CDるんるんにも

触れさせたし、準備ばんたんデスぴかぴか(新しい)



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち遠しいね*゜

2-23-1.jpg

最近暖かい日続き☆

春一番もふいたりして

春がそこまで来ていますねるんるん


2-23-2.jpg


お散歩まであと一週間ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

ポッケくん(大半はママがダッシュ(走り出すさま))お散歩

だぁいぶ楽しみにしてるみたい黒ハート


2-23-3.jpg


2-23-4.jpg


来週はポッケをつれて、イオンモールの

ペットパラダイスにでも行こうと思ってまぁすかわいい

おでかけするためにもポッケくん、覚えたことがあります。

「ポッケくん、おでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とママが言うと、ポッケはキャリーの中に自分で入る、というもの。

ポッケくん、たったの数分でこの技を覚えてくれましたClap黒ハート

これにはポッケママもビックリ&感動グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)黒ハート

たま-にキャリーバッグカバンをポンポンと叩いて

「ここに入るのよひらめき」みたいなことで導いてやることもありますが...

最終的には言葉だけで行動出来てほしいなぁ。


2-23-5.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

ワクチン...

2-19-1.jpg


今回のワクチンまでで

ポッケくん、お散歩できまぁす黒ハート

来月にお散歩デビュ-でするんるん

楽しみだね顔(メロメロ)

ポッケ自分の足で、いろ-んな場所に行って

歩いて 走って...



と,ゆ-ことで今回のワクチン。




病院。

2-19-2.jpg


おりこうさんに、お膝に座ってますわーい(嬉しい顔)

でも。。。


2-19-3.jpg


2-19-4.jpg


中々落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)

他のワンちゃんの鳴き声もするし...。


2-19-5.jpg


2-19-6.jpg






結果、今回のワクチンもまぁ-たく鳴きませんでしたるんるん

ポッケくん強いなぁぴかぴか(新しい)

えらかったexclamation×2お疲れ様ねわーい(嬉しい顔)


2-19-7.jpg


お出かけできるようになったら、ポッケを連れて

隣街までカラーとリードを購入しに行こうと思います。

これから一緒にいろ-んなトコ遊びに行こうね黒ハートポッケかわいい




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 03:18| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

シャンプー。*゜

明日はポッケくんの2回目のワクチンですグッド(上向き矢印)

2-18-1.jpg


と、ゆ-ことでシャンプーでぇ-----すわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今回もポッケくんのシャンプー風景ちょっとだけお見せしまするんるん


2-18-2.jpg


2-18-3.jpg


2-18-4.jpg


ポッケくん、トリミング(シャンプーだけやけど..)だいぶ

慣れてきたみたいで、結構いい子にしてるポッケくんわーい(嬉しい顔)かわいい


2-18-5.jpg


2-18-6.jpg


少しずつ少しずつ乾かして〜

ブローして〜


2-18-7.jpg


2-18-8.jpg


今回もふわっふわにしてもらったよ



シャンプートリミングとゆぅのは

やっぱり疲れるみたいで、ポッケくん終ってから

すぐネムネムもぉどー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)


2-18-9.jpg


ママと一緒にお昼寝するんだ〜眠い(睡眠)


2-18-10.jpg


2-18-11.jpg


2-18-12.jpg


今回もポッケくんのにくきゅう
ばっちりおさめましたよグッド(上向き矢印)るんるん

寝るときよく手のひら見せて寝るんですよね-ひらめき



明日はワクチン。

チクッてゆ-の、泣かずにいられるかなexclamation&question



pokke-rk4.jpg
今日もポチっとお願いします黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ダックスの兄妹

お店の常連様の飼われている

ダックス犬(笑)の子供がご来店ー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

しかも3匹みんな兄妹exclamation

常連様同士で1匹ずつ飼われていまするんるん


2-14-1.jpg

パ-ルくんはポッケと同じやんちゃクングッド(上向き矢印)
元気いっぱいでした。


2-14-2.jpg

マ-フィンくんはパ-ルくんとずっと遊んでました。笑
お兄ちゃんタイプぴかぴか(新しい)


2-14-3.jpg

女の子らしく一番小さなベリ-ちゃん揺れるハート
とってもおとなしい子でした。


2-14-4.jpg


2-14-5.jpg


そのうちウチのポッケくんとも

遊んであげてねわーい(嬉しい顔)かわいい





さてポッケくんはと言うと・・・


2-14-6.jpg


お耳をもふもふにしたくてパパに教わってやりました黒ハート

カットしてそろえないと不揃いですが...あせあせ(飛び散る汗)

来週は残りのワクチンに行ってきます。

ポッケくん、来月からお散歩できるねるんるん


2-14-7.jpg




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | Pinky Jewel☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

おりぼん☆

2-13-1.jpg

↑PJのお客様、PJの仲間たちです揺れるハート




しっかし最近急にまた寒くなったなぁバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

最低気温が氷点下に達することがよくあります顔(なに〜)

ここ毎日「寒い寒い」言ってますバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

2月生まれなのにダメですねバッド(下向き矢印)ふらふら




さて


まだカラーをしてないポッケくんにリボンリボンを結んであげました黒ハート


2-13-2.jpg


す-ぐガブガブしちゃうポッケくんなので

リボンもすぐ噛んじゃってボロボロになっちゃうだろぅなぁと

思ってたんですが...結んで今5時間くらい立つけど

まだちゃんとついてますわーい(嬉しい顔)るんるん


2-13-3.jpg


パパに初めてポッケのトリミングをしてもらった時に

ポッケのお耳の上の方がぴょんってハネてたんですかわいい

それがお気に入りになっちゃって黒ハート

「次もはねさせてねexclamation&question」といつも言ってます顔(ペロッ)


2-13-4.jpg


2-13-5.jpg


2-13-6.jpg




そんでもって...

ポッケの写真カメラもか-なりたまってきたよぉぉおexclamation&question

2ギガのメモリーがもぉいっぱいなんですあせあせ(飛び散る汗)

ママが毎日毎日写真をとるからか、ポッケは

あんまり写真がすきじゃないみたいバッド(下向き矢印)

カメラ向けるとそっぽ向いちゃってバッド(下向き矢印)

なんとか自ら進んで可愛い揺れるハートショットカメラをくれたり

しないもんですかね??笑



これから可愛いショット目指して頑張りますよんるんるん

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

雪の夜。

2月9日。

関東にも何回目かの雪が降りました。

やはり九州と違って、北のほうになると

積もるのが早いですねexclamation×2

地元の雪は・・・すぐ溶けちゃって中々積もりませんでした。



2-9-2.jpg


ポッケも雪を見るの、3回目だねるんるん

初めての雪は、ちょっと足跡もつけてみたりるんるん

小さな小さな足跡足





おうちに帰ると、いつもママ達が寝るまで

ずっと起きているポッケなんだけど...

特別寒い日っていうのは眠ってる時間が多い気がします。


2-9-3.jpg


2-9-4.jpg


2-9-5.jpg


2-9-6.jpg




ちょっとはしゃいだら

すぐに眠くなっちゃったみたいですダッシュ(走り出すさま)




2-9-7.jpg



ポッケくんの肉きゅぅ黒ハート

かぁわいいなぁ揺れるハート


2-9-8.jpg


2-9-9.jpg















ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

トップの画像

2-7-1.jpg


ポッケままのお部屋。





こんんな風にするのが夢でした。

福岡で一人暮らししてるときからこんな風に

したかったのですが、なんたって専門学生。

大半は食費よりもお洋服と課題の材料費に費やされ。

2年間やったし、あんまり可愛くしてももったいないかな。

関東にきてからもこの夢はまだ捨ててませんよexclamation×2

すこしずつ、実現していきたいと思います黒ハート

でもパパ曰く「落ち着いてくつろげない」と。


今日はポッケくんのお洋服もピンク色ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート


2-7-2.jpg







さて。


おきづきかと思いますが、トップのヘッダ画像変更しましたわーい(嬉しい顔)

ポッケも3ヶ月でだいぶ大きくなったので。

おうちに来たときに倍にはなりましたよexclamation×2

成長って早いなぁと実感。

来たばっかのころ買ったお洋服も

体の半分くらいになったような感じです。


そして


2-7-3.jpg



次回の画像は...

お散歩デビューしたころにしようかなるんるん





今日もムービー載せましたexclamation

お座り(3回目でやっとしたけどあせあせ(飛び散る汗))と伏せ。







ポッケくんは2ヶ月でお座りとお手、おかわりを

覚えましたるんるん

伏せを覚えるのにはだいぶ時間がかかりましたがダッシュ(走り出すさま)






ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 17:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ポッケくん3ヶ月&シャンプーカット

2-5-1.jpg

ポッケくん、2月5日で3ヶ月になりましたグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

おめでとォ黒ハート

ちなみにこの日はポッケままのB.Dでもあり・・・

お互いおめでとうだねるんるんるんるん






先々週のシャンプーから2週間たちましたexclamation

ってことで今回はポッケくん、シャンプー&ボディのカットるんるん


2-5-2.jpg



2-5-3.jpg

ってことで早速爪きりからスタートひらめき

耳の毛抜いて、耳掃除して。

足裏足回りのカットして。



2-5-4.jpg

やっぱりシャンプーはちょっと苦手なポッケくん犬(泣)


2-5-5.jpg

プードルって、普段毛がもこもこなだけに

シャンプー時の姿は別人(別犬?)になってしまって笑えます。


2-5-6.jpg

ドライ後は、どこが顔だか

わかんないくらいもこもこな毛あせあせ(飛び散る汗)


2-5-7.jpg


こないだは顔だけカットしてたので

今回は体もカットぴかぴか(新しい)

手足の毛は伸ばしてるので全くカット無しでひらめき

2-5-8.jpg




2-5-9.jpg


2-5-10.jpg


2-5-11.jpg

体の毛は3〜4cmは切ったと思いまするんるん



2-5-12.jpg


今回初めてつけた香水黒ハート黒ハート黒ハート


また2週間後、シャンプーですかわいい

てゆ−か、15日はポッケくんワクチンですexclamation×2ぴかぴか(新しい)

前回は全く泣かなかったけど...今度はどォなることやら・・・。











ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

トリミング見学

2-2-1.jpg

最近毎日、Pinky Jewelにご滞在のポッケくん。

看板犬としてお店にも慣れてきたみたい。


2-2-2.jpg

シェルティーのラナちゃん黒ハート



だけど再来週の最終ワクチンが終わるまではあそべませー(長音記号2)バッド(下向き矢印)

ポッケくん、最近になってお店に居るようになって

いろんな人やお友達に会えまするんるん

でもわんちゃんとはご挨拶できないんよね犬(泣)

2-2-3.jpg



パパはラナちゃんをトリミング。

ポッケくんは隣のトリミング台で見学−。

退屈そう。



2-2-4.jpg


シャンプー、カットが終わってから

わんちゃん用の香水をつけてあげます。

ポッケくんはまだつけたことがないのバッド(下向き矢印)


2-2-5.jpg


でもパパはお仕事中だし、ポッケは2週間に1回の

シャンプーと決めているので...

この日は香水もつけれませ-んふらふら

残念でしたッ



2-2-6.jpg



2-2-7.jpg



ポッケくんはまだ子犬やからあんまり

こ-ゆ-のは付けん方がよかかなぁ。と思って。

お散歩できるくらいになったらつけてあげるからね黒ハート






そしてやっぱり最期は...







2-2-8.jpg


眠りにつくポッケくんでしたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 19:32| Comment(2) | TrackBack(0) | Pinky Jewel☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ポッケくんのお耳。

2-1-1.jpg


お店にボケの花が咲きましたかわいい

桃の花や桜に似てますが。

でもまだまだ春は遠いです。

ママの生まれ故郷の最低気温と

関東の最高気温が同じ。

と、いうのはどうしましょう?何。

日本って島国で小さいけど

やっぱ大きいなぁって思います。何何



2-1-2.jpg


ポッケくんと遊んでると、


2-1-3.jpg

2-1-4.jpg


ポッケくんのお耳、よく立ちます。笑

お耳が少し上についてるみたいで。

トリマ-パパの話によると、垂れ耳のわんちゃんは、

お耳と目の位置が一緒だと良いらしいです。

じゃれてお耳が上向いてる姿が可愛いの黒ハート


2-1-5.jpg








2-1-6.jpg


2-1-7.jpg


2-1-8.jpg




2-1-9.jpg



お 詫 び に ・ ・ ・



2-1-10.jpg




と、ゆうことで初ムービーグッド(上向き矢印)Clap
パパのおひざでくつろぎポッケるんるん
自分のお手手を舐めてたはずが
いつのまにかパパの足をナメナメ顔(イヒヒ)

このあとのパパ、「くすぐったい-ちっ(怒った顔)」と。笑




ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 17:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする