2008年12月27日

ぷ-ふぁみin湘南《後編》

11月30日..爆。


とってもおそくなってしまいましたが...
ぷ-ふぁみ会のメンバーと遠足〜゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。in湘南の
後編
を書きたいと思いまぁすヾ(●´ω`●)るんるん
今日は今の時間までお仕事だったので記事アップが遅くなってしまいました〜m(・ω・`)m

さぁて,遅れまくりのアップですが,大すきメンバーは楽しい1日を思い出してくれたら嬉しいです (*´-`*)ゞ黒ハート

前回の前編記事はコチラ右ぷ-ふぁみ会★遠足in湘南《前編》




江の島から湘南の海へ移動で-す(o´・∀・`o)

12-17-1.jpg

12-17-2.jpg

12-17-3.jpg



ここではとりあえず集合写真をカメラ黒ハート

12-17-5.jpg

12-17-4.jpg


..と思ってたんですが...日も暮れ始めてかなりの逆光〜ッexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
海をバックに撮りたかったのですが。。。。
冬は日が落ちるのが早くて時間が短いですよね。。(´っω・`。)
きなタンポッケの2ショットヾ(●´ω`●)
この2ワン,背格好とか体系とか...体重も一緒なの〜ぴかぴか(新しい)
きなタンのカッコいいモヒカットはポッケにはないけど。。
カットは違うけどそっくりなのq(。・ω・q)(p・ω・。)pexclamation×2




12-17-6.jpg

12-17-7.jpg

12-17-8.jpg

12-17-9.jpg

12-17-10.jpg






海で遊んだあとはおやつファーストフードもかねておしゃべりぴかぴか(新しい)カフェターイム喫茶店exclamation×2

12-17-11.jpg


かりんチャンは疲れたのかオネムさん。。。眠い(睡眠)
可愛いッ+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚黒ハート

12-17-12.jpg



12-17-13.jpg

12-17-14.jpg

12-17-15.jpg

12-17-16.jpg

12-17-17.jpg

12-17-18.jpg

12-17-19.jpg

12-17-20.jpg




12-17-25.jpg

上このポテトめ−っちゃ美味しかったですexclamation×2
ねッぴかぴか(新しい)きないちパパママ,Mintママ黒ハート黒ハート黒ハート



12-17-21.jpg

12-17-22.jpg

12-17-23.jpg

12-17-24.jpg




楽しい時間はとっても短いもので。。。
陽も落ちて外は真っ暗。。。ってことで今回は夕方ですが。。。

12-17-26.jpg

きなタンはいつも閉めの号令係ね(o´・∀・`o)笑
この日もテ-ブルの下で丸くなってました。。。笑





12-17-27.jpg

12-17-28.jpg





この日の湘南はとっても気候がよく暖かい1日でした。
クリスマス会には怪我で参加できませんでしたが。。。
新年会も決まったみたいでとっても楽しみ+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚黒ハート
1月は確実に参加できまぁす゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。るんるん
早くみんなに会いたいな〜(ノω`*)ひらめき

今年はポッケ,このblogを通じて沢山のワンコ仲間,そしてこんなに素敵なファミリー達と出会えました。
ポッケという小さな命が大きな大きな素敵な出会いを運んでくれました。
私の『今年を漢字1字で』と言われたらそれは,やっぱり《犬》ですねぴかぴか(新しい)
これからももっともっと素敵な出会いがありますように。



今年の記事は今年中に書き上げるように頑張りま-すヾ(●´ω`●)exclamation×2



私信...
きないちママ〜ッexclamation×2
かりんちゃんのイチゴネックレスぴかぴか(新しい)..14日渡せなかったから
送るね〜q(。・ω・q)(p・ω・。)pグッド(上向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
遅くなってごめんなさぁ〜い・゜・(PД`q。)・゜・
もうちょっと待っててねヾ(´Д`;●)ダッシュ(走り出すさま)





ランキングに参加していますッ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
応援ポチ,お願いしまするんるん
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ぷ-ふぁみ会☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

Merry X'mas☆゜

Merry X'mas+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚

いろいろ記事がたまってるけど、、、とりあえず今日が終わる前に書かなきゃexclamation×2
..と思って。。。q(。・ω・q)(p・ω・。)p笑


12-24-1.jpg

12-24-2.jpg

12-24-3.jpg

12-24-4.jpg

12-24-5.jpg

12-24-6.jpg



サンタな格好も出来ずにこんなんしか撮れんかった。。ヾ(´Д`;●)
でもクリスマス用のリボンリボンとツリークリスマスでなんとかメリクリなポッケが撮れましたるんるん


今日はイルミネーションを見に行ってきましたよぴかぴか(新しい)
その記事は後日。。。


明日は...お待たせしましたexclamation×2
ずっと書けてなかったぷ-ふぁみ会遠足in湘南の後編を書きますかわいい
ずっとかけなくてごめんなさぁいヽ(*´・Å・`*)ノ
後編も可愛いメンバー登場だよッ+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚かわいい


ランキング参加してますヾ(●´ω`●)黒ハート
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ぷ-ふぁみ限定オソロリボン&フェイスカット☆

先日。。。

12月14日...ママの骨の怪我で残念ながら欠席とさせていただいた
ぷ-ふぁみ☆クリスマス会...あせあせ(飛び散る汗)
とぉぉぉぉ---------っても行きたかったのですが,大事をとって
今回は不参加。。。・゚・(●´Д`●)・゚・
東京のイルミネーション、、、見たかったなぁ...


と...

お仕事中の喫茶店にお届けものが。。。exclamation×2
リターンを見るとあたしの大すきなとっても若いお母さん,きないちママから黒ハート
あけると中には。。。。。。


12-22-1.jpg


めっちゃくちゃ可愛いクリスマス仕様のおりぼんが。。。ヽ(;▽;)ノexclamation×2
これはクリスマス会でメンバーのワンコ用にと,きないちママが手作りしてくれたものです(ノω`*)黒ハート
ポッケの分のわざわざ送ってくれたんです〜゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
しかもサプラーイズexclamation×2exclamation×2
嬉しくって嬉しくって仕事中にも関わらず泣いちゃったママです。笑

きないちママ〜ヾ(●´ω`●)
本当〜〜〜にありがとぉ〜q(。・ω・q)(p・ω・。)p黒ハート

これはオソロだし付けなきゃ!!と思って...今日シャンプ-&お顔だけパパに切ってもらったので...
折角やからココでつけて写真撮ったよッ(o´・∀・`o)ぴかぴか(新しい)
同じ様な写真ばっかやけど,見てやってくださぁいるんるん


12-22-2.jpg

12-22-3.jpg

12-22-4.jpg

12-22-5.jpg

12-22-6.jpg

12-22-7.jpg

12-22-8.jpg




もぉぉぉぉ〜ッ((*>ヮ<*)))!!!

ほんっと可愛いかぁぁぁぁああーーーーーーーーーー+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
親バカごめ-んッ(ノω`*)
ポッケのべビィフェイスにはもう毎日毎日これでもかってくらい
メロメロなママなんです〜q(。・ω・q)(p・ω・。)p笑
どうしてそんなに可愛いのッ!?!?!?!?!?答えて欲しいわ〜笑




さぁて,そんなこんなで明日は地元でクリスマス会です♪
同じ県の方で集まりますよ〜ヾ(●´ω`●)黒ハート
骨のヒビもほとんど痛みもなくなったし(まだくっついたわけではナイそうです。)(o´・∀・`o)

寒い1日になるみたいだけど楽しもう〜っとるんるん


ランキング参加ちぅ黒ハート
応援ポチお願いしますッexclamation×2

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

手作り(ノω`*)&キラキラ〜(笑)

お久しぶりです〜m(・ω・`)m
ここ3,4日くらいネットが繋がりにくくて中々更新できませんでした〜(´っω・`。)
私の骨のヒビのほうも大分よくなりましたぴかぴか(新しい)
そしてその間にポッケままは。。。。。

作っちゃいましたexclamation×2お洋服ヾ(●´ω`●)黒ハート

作り始める前はもうご存知お裁縫は出来ないわ,型紙の作り方は解んないわ..
いろりろ大変で。。。そんなこんなでいろんな困難を乗り越え出来たのが・・・


コレ下下下

12-20-1.jpg


チェックシャツの上下セットアップです〜(ノω`*)黒ハート
最初はつなぎにしようか..とも思ったけど,上下わかれてた方が
色々合わせられるかなと思って..Σd(゚∀゚)ぴかぴか(新しい)
普通の人間用のシャツから作って,しわ加工されてまするんるん


12-20-2.jpg

12-20-3.jpg

12-20-4.jpg

シャツには「POKKE」のをキラキラストーンのワッペンで貼り付け揺れるハート

そしてシャツに先日作ったネクタイを合わせると...

12-20-5.jpg

これがチェック×チェックでも意外と合ってて可愛いの(*´д`)ノ゙黒ハート
ポッケに着てもらったよヾ(●´ω`●)
でも肩幅がちょっと大きかったみたい..あと長袖すぎたΣヽ(゚Д゚○)ノ汗あせあせ(飛び散る汗)

12-20-6.jpg

12-20-7.jpg

12-20-8.jpg

12-20-9.jpg

12-20-10.jpg

12-20-11.jpg


あとあと〜...長袖なのにズボンがだいぶハンズボンなんだよね〜..(ノ´Д`)・゚・
みんなには堂●剛に続いて長瀬●也ファッションで懐かしいるんるんとか言われたのヽ(;▽;)ノ
そんなつもりじゃなかったのに〜・゚・(●´Д`●)・゚・
まぁ...初作品だしねexclamation×2気にしない気にしないぴかぴか(新しい)
ワッペン大好き〜*:.。☆..。.(´∀`人)
いろいろついてないとつまんなくてポッケっぽくないな〜と思って
ごちゃごちゃしない程度につけましたかわいい
まだこれから,ドット柄とボーダー柄の長袖Tシャツとツナギと..
作りたいものがいっぱいです(ノω`*)黒ハート
とくにツナギは大すきなので...頑張っていろいろ作ろう〜!!





先日,クロスフィルターを購入しました゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。黒ハート
安いし,ずっと欲しかったのるんるん
ネットで注文してたやつが品切れになってしまってどこ探しても
他は最初見つけたものより値段が倍近くしてたので結局地元の電気屋さんで購入ぴかぴか(新しい)
送料とか入れると近くに買いに行ったほうが安いるんるん

お店の電気と,1Fの喫茶店のツリーを撮ってみたよ黒ハート


12-20-12.jpg

12-20-13.jpg

12-20-14.jpg

12-20-15.jpg


あんまり大きな光だとクロスが太くてあんまりよくわからないみたいダッシュ(走り出すさま)
小さすぎると近づかないと中々クロスにならないし...
結構難しいかも〜あせあせ(飛び散る汗)
でも折角買ったし,実用したいと思います〜ヾ(●´ω`●)

ポッケくん,明日はママによってシャンプーされまぁすΣヽ(゚Д゚○)ノ笑
カットはパパ黒ハート
火曜日に地元でクリスマス会があるので...キレイにしてかないとねるんるん




学生時代のエプロン制作の被服検定に落ちたママが
頑張ってポッケの洋服を作ったの黒ハート
頑張ったね,のポチお願いします(ノω`*)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 00:55| Comment(1) | TrackBack(0) | おしゃれ(アイテム)☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

こんなに大きくなりました★

12月13日...

1年前のこの日ポッケくんがウチへやってきました〜(ノω`*)

ポッケはペットサロンの看板犬として。。このウチにきました。
特に犬種は決まっておらず,最初はダックスにしようか?とゆう話をしていて。。

でも,ある日,プードルを飼っていらっしゃるオーナー様のブログを拝見。
お洋服を着ていてとっても可愛くて,プードルがいい!!という話に。
トリマーの資格も,プードルをこなせてとれる資格..というくらい
プードルは重要なのです。
そんなこんなでプードルを迎えることになりました。


安くでゆずっていただけるという話があって,あるペットショップ様にプードルを。。と,お願いしました。

毛量が多く,色も赤に近いくらいの濃いレッド,お鼻の色は真っ黒,色素は紫,涙やけがない..
そんな沢山の要望を出し,ペットショップのオーナーさんに市場で見てきてもらうことに。
ペットサロンの看板犬である..ということもあり,できるだけ完璧であることを求めていました。
この相談をオーナーさんとしているときに,となりに居たカップルが,小さな小さなアプリのプードルを連れて帰りました。
とっても可愛くて可愛くて...早くウチの子にも会いたい!!
ずっとそう思って,オーナーさんからの連絡を待ちました。


1週間で連絡が入り,連絡を貰ってから3日目くらいにを見に行きました。


出てきたのは生まれて1ヶ月の小さな小さな..プードル。
それがポッケです。
「ポッケ」という名前はポッケと出会う前から,決まっていて,パパがつけた名前です。

理由は...パパはとっても寒がりです。
ポッケを迎える前のある寒い日..ポケットに手を入れてたパパは,

「ポケットってこんな小さくても当たり前についていても,手を入れるとあったかくって,とっても重要なものなんだな」

..と,思ったからだそうです+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚


ポッケはキレイにシャンプーされ,首には小さなリボンがついていました。
パパと毛色も少し薄いし,毛も少ないね。。という話でこのコは今回はやめようか..という話になりました。


でも。。。。



やっぱり1回抱っこしてしまえば可愛くて可愛くて仕方ありませんでした。
今いる「このコ」が「ポッケ」な気がしてなりませんでした。
こうなったらもう手放せませんm(・ω・`)m

「この子にしよう!!」





ポッケはこうして,パパとママのコになったのです。







去年はデジカメすらもっていなかったので携帯でパシャパシャ撮ってましたヾ(●´ω`●)笑
それからすぐにデジカメ購入。
もちろん,ポッケを撮るために*:.。☆..。.(´∀`人)


小さい頃のポッケは。。。1ヶ月前のポッケ1歳の記事をご覧下さいるんるんコチラコチラ〜黒ハート



今日はお祝いでドッグカフェに行ってきました。
その様子はプーファミ会in湘南の記事が書き終わってからupしまぁすΣd(゚∀゚)笑
チラっと1枚だけ。。。(ノω`*)笑
今日の1番の笑顔のポッケくんですよ〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

↑同時に今日はこの画像を「おめでと黒ハート」ポチっと
おねがいしますヾ(●´ω`●)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 22:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お裁縫の出来ナィぽっけママ..

そ-んなポッケままが。。。
お裁縫(?)しちゃいました〜Σd(゚∀゚)笑

それは。。。マフラーで-す*:.。☆..。.(´∀`人)
私ほんっとにお裁縫できんのやけど。。。。
ポッケの洋服を作りたくて本まで買ったんです〜
でも全然チンプンカンプンで,ほったらかし状態なんですm(・ω・`)m
それで簡単な直線縫いからおさらいしてミシンの使い方を思い出そうと。。笑

マフラー..編み物は昔ママに教えてもらってて編めるんです〜るんるん
まぁ..直線編みしか出来ないんですけどねヾ(´Д`;●)
ちょっと前にオレンジ色のマフラーをポッケに編んだんやけど,ざっと編んだので紹介はナシ!!笑



今回のはこれ〜ヾ(●´ω`●)

12-10-0.jpg

12-10-1.jpg

12-10-2.jpg

赤×黒チェックのポンポン付きマフラーぴかぴか(新しい)
ブラック×マルチカラースマイリーのマフラーるんるん
ポッケっぽい生地を選んで,イメージしていたマフラーを頭に浮かべながら
ミシンで手馴れなくガガガガガガガガガ。。。。笑
なんとか形になりました。笑




チェックのマフラーの方は,他の人へのプレゼントでもう2本作りました(ノω`*)黒ハート
まだママさん本人には内緒なので誰かはかけません〜ヾ(´Д`;●)

12-10-3.jpg

12-10-4.jpg

ポイントでキラキラお星様☆を付けたらとっても可愛くなったよヾ(●´ω`●)

↓コチラが頼まれてた分のマフラー2本かわいい

12-10-5.jpg

12-10-6.jpg

紫はフリンジるんるん 赤はポンポンぴかぴか(新しい)
こんなお裁縫なんて全然出来ないし不器用な
ポッケままですが。。。愛情コメコメで作らせていただきました〜(ノω`*)
きっと2ワンとも似合うと思うよ〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
付けた写真が楽しみだなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)黒ハート


そしてもう1本〜かわいい
マフラーじゃないんですけど。。。形とかこれもまたかなり適当に
試しで作ってみた。。。ネクタイ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

12-10-7.jpg

これにはお星様つけましたヾ(●´ω`●)
ポッケの分のマフラーはポッケにつけてもらったよ(ノω`*)黒ハート


12-10-8.jpg

12-10-9.jpg

12-10-10.jpg

12-10-11.jpg

12-10-12.jpg

ネクタイは長さ調節可能で-すヾ(●´ω`●)
でもこれ1本の布なんで形はいびつ。。。m(・ω・`)m苦笑。
しかも合わせるシャツが無いって話あせあせ(飛び散る汗)あはは。



こんな感じでよかったらマフラー制作しまぁすΣd(゚∀゚)
毛糸は希望の色が指定できます。
布の方はあと数本なら同じものが出来ま-す☆★

興味のある方はメールフォームにメールか,コメントに書いてくださいるんるん



そしてもうひとつ。
これはもちろん手作りじゃないですよ〜ヾ(●´ω`●)笑
ポッケ用の缶バッジ黒ハートズボンとかにつけるのぴかぴか(新しい)
スマイルくんはキラキラレインボーなんです〜★

12-10-13.jpg





裁縫ブキッチョなポッケままが頑張ってお裁縫中!!笑
応援のポチ,おねがいしまぁす゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ





ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれ(アイテム)☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷ-ふぁみ会★遠足in湘南《前編》

きゃぁ〜ヽ( )´Д`()ノきゃぁ〜ヽ(;▽;)ノ
尾てい骨にヒビが入った私ですが毎日なんら変わらず大忙しなヒビ日々で中々更新できません〜ヾ(´Д`;●)
結局走ることは出来ないものの,お仕事はちゃんと出来てまするんるん


えぇっと,先週の日曜日,ぷ-ふぁみ会のメンバーで湘南まで遠足に行ってきました〜*:.。☆..。.(´∀`人)黒ハート
その記事を前編後編に分けてかきまぁす+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚

写真,600枚くらい撮ってたとか。。。
ま-ったく整理・加工が追いつかず。。。
今回blog始まって以来初の1記事で画像40枚越え!!!
かなり文章の無い記事ですが。。。どうぞ見てやってくださぁいヽ(*´・Å・`*)ノ
結局メンバーの中で一番更新の遅いポッケままなのです。。。ヾ(´Д`;●)バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)





11月30日 日曜日とっても快晴ぴかぴか(新しい)

今回はちょっと遠出ってことでポッケまま,5時55分に起床!!笑
7時半の電車にポッケを連れて乗り込みました〜ヾ(●´ω`●)
毎度ながら大宮からはプーポコファミリーの車車(セダン)に便乗〜+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
毎度ながらとってもカッコいい2ワン黒ハート黒ハート黒ハート
一足先にご紹介〜*:.。☆..。.(´∀`人)

12-7-1.jpg

12-7-2.jpg


この日の旅は朝からハプニングが...exclamation×2
詳しくはプーポコファミリーのコチラの記事を...→プーファミ会☆遠足パート2
とっても楽しい1日になりそうな予感。。。*:.。☆..。.(´∀`人)


12-7-3.jpg



3時間ほど車を走らせ。。。見えてきました〜ッ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

う〜みぃ〜っ!!!!!
ここぞとばかりにプーポコファミリー号車(セダン)屋根,オープ〜ンexclamation×2
BGMは湘南なだけにもっちろんサザン〜♪

12-7-4.jpg


ぷ-タンも海を見つめます。。。可愛い横顔に萌ぇ〜(ノω`*)黒ハート


12-7-5.jpg

12-7-6.jpg

12-7-6.jpg
↑このポッケとってもお気に入りの写真カメラ
オープンカー車(セダン)で湘南の風に吹かれてるポッケくんです黒ハート

そして。。。いつの間にか運転席&助手席に移動しているポッケ。

12-7-8.jpg
12-7-9.jpg
12-7-10.jpg

プーポコパパさんに「いつも乗せてくれてありがとうぴかぴか(新しい)」のご挨拶黒ハート((という事にしておこうねるんるん笑))


12-7-11.jpg

さ〜て,そろそろ到着ですよ〜q(。・ω・q)(p・ω・。)p車(セダン)晴れ牡牛座ぴかぴか(新しい)



ここで今回ツアーを一緒に楽しむみんなを写真でご紹介〜ヾ(●´ω`●)((先に紹介したぷ-タン*ポコたん以外のワンちゃん達だよ★))
残念ですが,今回直前にしぶき&りおんファミリーが欠席になってしまいました〜。
ポッケの初恋の相手のしぶたん。次回...の,次回,また会おうね〜るんるん

12-7-12.jpg

12-7-13.jpg

12-7-14.jpg

12-7-15.jpg

12-7-16.jpg


みんな〜゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
とぉぉおおおっても会いたかったよ〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ黒ハート黒ハート黒ハート
みんな可愛くて早速パシャパシャ(ノω`*)笑
ほとんどぶれてるかボケてるかで上手く撮れてませんでした黒ハート苦笑

みんな集合〜でしばらくおしゃべりしていると,こんな写真が撮れちゃいました。。。ぴかぴか(新しい)

12-7-17.jpg
12-7-18.jpg

きないちファミリーの新しい家族,とぉっても可愛い黒ハートシルバーのかりんちゃんちゅぅ〜(ノω`*)イヤン黒ハート黒ハート黒ハート
このかりんチャンのお顔めちゃくちゃ可愛い〜( *´艸`)黒ハート
かりんチャン,初めてのちゅぅ〜るんるんだったみたいです黒ハート
いやぁ〜。。。。ゴメンね?ポッケなんかで。。正直。。ヾ(´Д`;●)笑



さ〜っ,のぼりますかるんるん江ノ島展望台まで゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。exclamation×2
とは行ってもワンコ連れでは大変なのでエスカーにのって〜(ノω`*)笑
展望台もワンコは入れなかったんですけどね。。(´っω・`。)


12-7-19.jpg
《きなパパ&きなこクンぴかぴか(新しい)


12-7-20.jpg

12-7-21.jpg

12-7-22.jpg



しばらくのぼると。。。。。




12-7-23.jpg
12-7-24.jpg
12-7-25.jpg

12-7-29.jpg


と〜ってもキレイな海の景色が見えましたよ〜ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
なんかもう天気もいいし空気もいいしあったかいし景色はいいしで
とっても幸せ( *´艸`)
ポッケも笑顔で楽しそうだぁ。嬉しいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)黒ハート


12-7-26.jpg

12-7-27.jpg

12-7-28.jpg







お昼のランチは,江ノ島の展望台にある《魚見亭レストラン

12-7-30.jpg

ワンコも入れるお店で海鮮系です゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ココのロケーション,さいっこうですッexclamation×2exclamation×2exclamation×2
テラス席からはもちろん海空富士山が一望できるんです〜(ノω`*)るんるん

12-7-31.jpg
12-7-32.jpg


九州出身の私は,飛行機の,雲の上にひょこっと顔を出した富士山くらいしか見たこと無くて
こんなにキレイな富士山を実際に見るのは初めてexclamation×2感動です〜ぴかぴか(新しい)



12-7-33.jpg

12-7-34.jpg



ジュースは私はいつもドコでもココアかオレンジジュース(ノω`*)笑
りぼんチャンのママさんのレモンスカッシュを借りてパチリカメラ

12-7-35.jpg
12-7-36.jpg
12-7-37.jpg


素敵なロケーションだとこんな普通のジュースもとっても素敵に撮れまするんるん
プーポコパパさんのアイディアでみんなこんな感じで撮ってましたよぴかぴか(新しい)


隣に居たMintくんとポッケは大の仲良し黒ハート
やっぱり歳がとっても近い(1週間くらいしか違わないかな?)からかな?
すぐ遊ぼう〜るんるんって取っ組み合いをし出しますかわいい

12-7-38.jpg

12-7-39.jpg

Mintくん,とってもスマイルexclamation×2この日もMint☆SmileDayexclamation×2


そして私の頼んだ料理は。。。エビフライ定食グッド(上向き矢印)黒ハート
エビがプリップリしとってめ-っちゃおいしかったんよ〜*:.。☆..。.(´∀`人)

12-7-40.jpg

41.jpg

12-7-41.jpg



ご飯を食べたら。。頑張って階段を下りま-す゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。笑
小さい頃お店の階段から落ちたことのあるポッケくん。。。
やっぱり怖いみたいで足早に階段を下りていくので,ママは引っ張られて大変でした〜ヽ(;▽;)ノ笑



さぁ,後半は。。。また画像を厳選してお送りしますね〜ヾ(●´ω`●)
また暫くお待ち下さいm(・ω・`)mぇ笑



更新遅くなったけど..画像いっぱい載せたから
多めにポチくださぁい(ノω`*)コラ*笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 03:22| Comment(5) | TrackBack(1) | ぷ-ふぁみ会☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

新作1点もの〜+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚

今日は新作発表だよ〜ヾ(●´ω`●)るんるん

結構前に出来てたんだけどup遅くなりました〜。
3本発表なんですが,1本はポッケのものです (*´-`*)ゞ
電球の明かりで撮影したのでちょ-っと色が違うんですけど。。汗

12-4-1.jpg



12-4-2.jpg

12-4-5.jpg

12-4-7.jpg


大きなキャンディのネックレスぴかぴか(新しい)
淡いベビーピンクのレースで包まれたキャンディ。
ラインストーンやパール,ピンクのリボンなどなどが使われていて
とってもお姫様ちっくぴかぴか(新しい)な仕様ですよ〜黒ハート
ぶりぶり〜な感じを少し押さえてPocket Candyらしさを出すために
ブラックの大きめハートプラパーツ使用ヾ(●´ω`●)
とってもキュートな1本が出来上がりました。
こちら1点もので-すヽ(*´・Å・`*)ノ




12-4-4.jpg

12-4-8.jpg

こちらはシックなピンク系とゴールド系,クリスタル,パールなど,
少し大人めに仕上げました。
実はこれ,ず----っと前から出来てたのですが。。。(多分10月頃。。)
発表遅くなりました〜m(・ω・`)m苦笑
このネックレスは2本準備中で〜す+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚





12-4-3.jpg

12-4-6.jpg

ポッケ用ネックレス(o´・∀・`o)
このキラキラ濃い目ピンクのくまちゃんに一目ぼれ!!!
このありえない色使いがポッケっぽい!!と思って即買いヽ(*´・Å・`*)ノ笑
キラキラ感がイヤラしくならないよう,お星様でポップに仕上げたよ(ノω`*)





そしてそして〜*:.。☆..。.(´∀`人)

12-4-9.jpg

こちら何に変身するでしょう〜???笑
というか毛糸って時点でバレバレですが。。。(o´・∀・`o)笑
毛糸は頼まれ物2点分とポッケの分。
布はポッケ用ですヽ(*´・Å・`*)ノ
多分布はあまると思うので後々商品化するかも〜+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚??

12-4-10.jpg




ランキング参加中です+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
応援ポチお願いしますぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | ハンドメイドネックレス☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ドッグラぁン♪U笑

昨日はみなさん,励ましのお言葉やお見舞いの言葉,
ポッケが無事でよかったというコメントをありがとうございました(ノω`*)
ポッケままは相変わらずトボトボ歩きしか出来ませんが。。。
なんとかblogが書けているので嬉しいです〜ヾ(●´ω`●)笑
もしかしたら14日のクリスマス会は不参加になってしまうかもしれないのですが。。。
それまで頑張って痛みだけでもなくなればいいなと思います。
なんせ全治3ヶ月らしいので。。。ヾ(´Д`;●)
早くよくならないとポッケとお出かけも出来ないしね。。。(ノ´Д`)・゚・



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


えぇっと日曜日にぷ-ファミ会のみんなで湘南へ遠足に行ってきましたが。。
今回も私だけupが遅れております〜ヽ(*´・Å・`*)ノ笑
そんなこんなで今日もまだアップは出来ません(o´・∀・`o)笑

今回はいつだったか休日に行ったランの様子をお届け〜かわいい
またかよッなんてツッコミの言葉もあるかとは思いますが。。。
楽しそうに走り回るわが子をご覧下さぁい*:.。☆..。.(´∀`人)黒ハート
((今回も画像多いよ〜ヾ(´Д`;●)exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)))


11-27-1.jpg


今回は平日の朝早くって事もありポッケと夢の貸切ラン〜ヾ(●´ω`●)exclamation×2
天気もよくて2ワンともとってもテンション上上上
到着した途端と-ってもいい笑顔のポッケくん+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚黒ハート


11-27-2.jpg

11-27-3.jpg

11-27-4.jpg


夢とはいっつも取っ組み合いのポッケ。
今回もす-っごい取っ組み合いでだいぶ「ヴ-ヴ-犬(怒)」ってゆってましたヽ(*´・Å・`*)ノ
そしてこ-んなすんごいお顔下下

11-27-5.jpg

このお顔,ママは毎日見てます。。。ヾ(´Д`;●)笑
いつもはみんなに「ポッケチャンは優しい〜お顔してるよね (*´-`*)ゞ」と微笑ましいお言葉を頂くのですが。。。
よくします,このお顔。。。(o´・∀・`o)笑
しばらく他の写真もご覧ください。。ぴかぴか(新しい)

11-27-6.jpg

11-27-7.jpg

11-27-8.jpg


プーポコパパさん,ママさんに先日「ポッケくんの変な顔って見たことないよね」って話をしたので。。。笑
今回ポッケの変なお顔満載ですから〜+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚笑
下 下 下 下
11-27-9.jpg

ぶるぶるッってしたときに連写カメラしたらこんなお顔も撮れましたヽ(*´・Å・`*)ノ笑



11-27-10.jpg

11-27-11.jpg

11-27-12.jpg

11-27-13.jpg

11-27-14.jpg

11-27-15.jpg



11-27-16.jpg

11-27-17.jpg



い-っぱい走ったね+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
帰り際にポッケのお顔を洗う写真が撮れました (*´-`*)ゞ黒ハート

11-27-18.jpg

11-27-19.jpg

11-27-20.jpg

11-27-21.jpg

11-27-22.jpg

11-27-23.jpg


このあとポッケと夢はお留守番でパパとつくばまでお買い物に行きましたるんるん
とってもいいお天気でとってもキレイに見えた筑波山。。。車のガラス越しにパシャリカメラ

11-27-25.jpg

最近夕方もとってもキレイですよね(o´・∀・`o)

11-27-24.jpg




さぁてッ!!
骨にヒビが入っていようと頑張ってupしますよ〜+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
こうゆうことでもないとゆっくりPCに迎えないので。。あせあせ(飛び散る汗)




これから自宅で閉じこもり〜のママに応援ポチください!
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

ポッケ脱走・ママ骨にヒビ

今私は半寝体勢でせっせとゆっくりこの記事を書いてます。

今日の夕方。。。ポッケとお散歩を終えたあとに
ロングリードで少しだけ余裕をもたせて遊ばせていた時のことです。
やってしまいました。。。。
お店の駐車場の通りの道路をひとりの女性が歩いていきそれをずーっと見てたポッケ。
あんまりちゃんとは覚えてないんですが,多分ママがロングリードの持つ部分を落としちゃったです。
普通のリードなら全く気づきもしなかったんでしょうが,ガシャンッっていうその音に驚いたんでしょうね。
ビックリしてポッケがいきなり走りだしたんです。

ママもビックリしてとっさにリードの持つ部分を足で踏んだのですが
私150センチ身長が無いので,重さにならずポッケは5`弱あるし
そのままリードは引きずられ私の足もひきずられ私は後ろに大きく転倒

20Mもしないうちに大きな十字路がすぐにある道路までポッケは一直線!!
ポッケがひかれちゃうッ(ノ´Д`)・゚・!!!
強打した腰を持ち上げて大声でパパやお店のママに助けてって叫んで。。
その間もポッケは私から離れていく。。そう考えたら追いかけずにいられず私は走りました。

「ポッケ-!!!ポッケ!!おいで-ッ!!!」
大声でポッケを呼びながら。。。
大通りまで数メートル。。。
ポッケは道路でなんだかくるくる回りながら走ってました。
ポッケは大きな音,小さな音,とにかく音に敏感なコです。
リードの持ち手の部分を引きずって「ガコガコ」いってるその音が怖かったみたいで
走ってもついてくるその音から必死に逃げていたのです。




ポッケ


ポッケ



ポッケ








ポッケっ






私の「おいで」に答えようとするもパニック状態のポッケは
持ち手の部分の音から逃げるのに必死で中々わたしのところまで戻ってきません。

しばらくすると。。。




道路脇の大きな畑にポッケが入っていきました。
よかった!!道路には向かわないッ


「ポッケ!!!おいでポッケ。。。っ!!」




畑に入って引きずる音がしなくなり,ポッケはゆっくりとでも足早に
怖がりながら寄ってきました。


その場に座り込みすぐにポッケを抱きしめました。




後ろからママさんとパパがおいかけてきてくれました。
ポッケを抱いて気がつくと私は立ち上がることが出来ません。
安心した。。。というものではなく,さっき転倒して強打した腰。。。というか
「尾てい骨」がじんじんしてとんでもなく痛かったのです。
立とうとすると腰と足の付け根が痛くて立てません。。。

畑で泥だらけになったまま,私はママさんに負ぶわれてその足で病院へ行きました。
車にも一人でのれずに立てない歩けない状態で病院でレントゲンをとりました。

安らぐはずの,休めるはずの。。寝転ぶということがこんなに苦痛だなんて初めて味わいました。



検査の結果,やはり尾てい骨にヒビが入ってしまっていたようです。
歩けないわけです。立ち上がれないわけです。


しばらくすると涙が出てとまりませんでした。



痛みじゃなくて


怪我の苦痛や後悔じゃなくて










ポッケが無事でよかった。。。。。










それを考えたらすごくすごく安心できて。。。なんか泣けてきました。



お店に帰って楽な体勢で寝転びポッケを近くに来させて抱きしめました。
ポッケはとっても元気です。そして心配する様子もありません(o´・∀・`o)笑
でも本当に本当にポッケが元気でよかった。無事でよかった!!!!

そんなポッケもママがトイレなどで動くのに辛そうにしてると寄ってきてすりすりしてくれるんです。
ちょっとだけ。。。分かってくれてるのかな??
トイレも一人ではいけません。もちろん階段なんて上り下りできません。。
仕事も。。出来ません。。。。




日課であるポッケのお散歩も、行けません。。。(´っω・`。)



ゴメンねポッケ。
ママの不注意で。。。





今月は仲良しさんとのクリスマス会も2つあるし,頼まれてたものの
材料も買いに行かなきゃいけなかったのに。。。


治るかなぁ。。。

来週の日曜までに。。。
行きたいなぁ、関東にきて初めての六本木。
キレイだろうなぁ。イルミネーション。。。・゚・(●´Д`●)・゚・





さっきも書いたけどポッケは元気です(ノω`*)

12-3-1.jpg

本当によかった!!!
ママはとりあえずちょっとずつリハビリして頑張ります+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
blogは書けるので遊びに来てくださいヾ(●´ω`●)
部屋で閉じこもってると思うので。。。ヽ(*´・Å・`*)ノ笑





12-3-2.jpg

このコが無事で よかった。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 20:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする