2008年12月03日

ポッケ脱走・ママ骨にヒビ

今私は半寝体勢でせっせとゆっくりこの記事を書いてます。

今日の夕方。。。ポッケとお散歩を終えたあとに
ロングリードで少しだけ余裕をもたせて遊ばせていた時のことです。
やってしまいました。。。。
お店の駐車場の通りの道路をひとりの女性が歩いていきそれをずーっと見てたポッケ。
あんまりちゃんとは覚えてないんですが,多分ママがロングリードの持つ部分を落としちゃったです。
普通のリードなら全く気づきもしなかったんでしょうが,ガシャンッっていうその音に驚いたんでしょうね。
ビックリしてポッケがいきなり走りだしたんです。

ママもビックリしてとっさにリードの持つ部分を足で踏んだのですが
私150センチ身長が無いので,重さにならずポッケは5`弱あるし
そのままリードは引きずられ私の足もひきずられ私は後ろに大きく転倒

20Mもしないうちに大きな十字路がすぐにある道路までポッケは一直線!!
ポッケがひかれちゃうッ(ノ´Д`)・゚・!!!
強打した腰を持ち上げて大声でパパやお店のママに助けてって叫んで。。
その間もポッケは私から離れていく。。そう考えたら追いかけずにいられず私は走りました。

「ポッケ-!!!ポッケ!!おいで-ッ!!!」
大声でポッケを呼びながら。。。
大通りまで数メートル。。。
ポッケは道路でなんだかくるくる回りながら走ってました。
ポッケは大きな音,小さな音,とにかく音に敏感なコです。
リードの持ち手の部分を引きずって「ガコガコ」いってるその音が怖かったみたいで
走ってもついてくるその音から必死に逃げていたのです。




ポッケ


ポッケ



ポッケ








ポッケっ






私の「おいで」に答えようとするもパニック状態のポッケは
持ち手の部分の音から逃げるのに必死で中々わたしのところまで戻ってきません。

しばらくすると。。。




道路脇の大きな畑にポッケが入っていきました。
よかった!!道路には向かわないッ


「ポッケ!!!おいでポッケ。。。っ!!」




畑に入って引きずる音がしなくなり,ポッケはゆっくりとでも足早に
怖がりながら寄ってきました。


その場に座り込みすぐにポッケを抱きしめました。




後ろからママさんとパパがおいかけてきてくれました。
ポッケを抱いて気がつくと私は立ち上がることが出来ません。
安心した。。。というものではなく,さっき転倒して強打した腰。。。というか
「尾てい骨」がじんじんしてとんでもなく痛かったのです。
立とうとすると腰と足の付け根が痛くて立てません。。。

畑で泥だらけになったまま,私はママさんに負ぶわれてその足で病院へ行きました。
車にも一人でのれずに立てない歩けない状態で病院でレントゲンをとりました。

安らぐはずの,休めるはずの。。寝転ぶということがこんなに苦痛だなんて初めて味わいました。



検査の結果,やはり尾てい骨にヒビが入ってしまっていたようです。
歩けないわけです。立ち上がれないわけです。


しばらくすると涙が出てとまりませんでした。



痛みじゃなくて


怪我の苦痛や後悔じゃなくて










ポッケが無事でよかった。。。。。










それを考えたらすごくすごく安心できて。。。なんか泣けてきました。



お店に帰って楽な体勢で寝転びポッケを近くに来させて抱きしめました。
ポッケはとっても元気です。そして心配する様子もありません(o´・∀・`o)笑
でも本当に本当にポッケが元気でよかった。無事でよかった!!!!

そんなポッケもママがトイレなどで動くのに辛そうにしてると寄ってきてすりすりしてくれるんです。
ちょっとだけ。。。分かってくれてるのかな??
トイレも一人ではいけません。もちろん階段なんて上り下りできません。。
仕事も。。出来ません。。。。




日課であるポッケのお散歩も、行けません。。。(´っω・`。)



ゴメンねポッケ。
ママの不注意で。。。





今月は仲良しさんとのクリスマス会も2つあるし,頼まれてたものの
材料も買いに行かなきゃいけなかったのに。。。


治るかなぁ。。。

来週の日曜までに。。。
行きたいなぁ、関東にきて初めての六本木。
キレイだろうなぁ。イルミネーション。。。・゚・(●´Д`●)・゚・





さっきも書いたけどポッケは元気です(ノω`*)

12-3-1.jpg

本当によかった!!!
ママはとりあえずちょっとずつリハビリして頑張ります+.゚(*´∀`)ノ゚+.゚
blogは書けるので遊びに来てくださいヾ(●´ω`●)
部屋で閉じこもってると思うので。。。ヽ(*´・Å・`*)ノ笑





12-3-2.jpg

このコが無事で よかった。





にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
ニックネーム ポッケぱぱ&まま at 20:44| Comment(15) | TrackBack(0) | 日常日記☆+゜ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポッケママ、大丈夫ですか???
ブログ読んでるだけで、ドキドキしました((((;゚Д゚)))
私もたまにリードが落ちちゃうコトあるから…
でもでもポッケチャン、無事でなによりですね(´;ω;`)
我が子に何かあったら…というママ心…ワンのママなら皆さん一緒ですもんね…
早く、良くなるといいですね(*'-'*)
Posted by マイタロー at 2008年12月03日 21:24
ポッポッケママさぁ〜ん!!!ご無事で何よりです顔(泣)ポッケ君も何事もなくてよかったです。
でも、大丈夫ですか???とっても痛そうな部分を
強打されたみたいで・・・。ブログを読んでいて
すごくドキドキ&ホットしましたが、先日元気な
お姿でお会いできたので、ちょっと心配ですよぉ〜。
今は、大事をとってお体をお大事にしてくださいね。

クリスマス会までには、治りますようにお祈りしてます。
Posted by りぼんママ at 2008年12月03日 22:00
ぽっけママ〜大丈夫〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ブログ読みながらドキドキしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
ぽっけママさんは、痛い思いしちゃったけど・・・
ぽっけちゃん無事で良かったもうやだ〜(悲しい顔)

きっと、神様が少し体を休めなさいexclamationって言っているんだよ顔(汗)
いい機会だから、ゆっくり体休めてね揺れるハート
クリスマス会、大丈夫?
早く良くなるといいね・・・グッド(上向き矢印)

お大事に・・・揺れるハート
Posted by はなママ at 2008年12月03日 22:18
大丈夫…もう本当に怖いよー
でもよかったポッケくんが何より無事で!
はあ、なんか息しないで読んでしまったよ。

きっと神様が畑に導いてくれたんだね。
ポッケくんはきっと運の強い子なんだよ。

クリスマス会…お祈りしとこー。
車いすが必要だったら、持ってくよ!
っておしりがたがたしたら、いたいのかな?

私もろっ骨にひびが入ったとき、痛くて寝返りうてないし、大変だった。
とにかく、しばらくは安静にあまりうごかないほうが
いいよ。
早く治すためにはそれが一番!
Posted by Mintママ at 2008年12月03日 23:39
あー、ポッケくん無事で何よりだよー
分かるよー、涙が止まらないの...
私の時もしばらく震える手がとまらなかった...
このコにもしものことがあってたら...って
考えただけでも怖いよね;;
でも、本当にママの腕に戻ってきてよかった
そして、ポッケママ
尾てい骨、とっても痛いよね。。。
今は無理せず安静にして、みんなでクリスマス会
やろうよ、ねわーい(嬉しい顔)
Posted by しぶまま at 2008年12月03日 23:47
ポッケまま
大変だったねexclamation

みんな結構ワンダッシュにびっくり!って事あるのかも。。。
ぽっけ君無事で良かったねexclamation

とにかくゆっくり休んで。。。
クリスマス会はまた迎えに行くからHello
Posted by ぷー&ポコママ at 2008年12月04日 02:31
メールもらったときは どんなことになってるの〜??って 
ビックリしたけど・・・
この状況読んで ポッケ君が無事で本当に良かったるんるんって 
もうただそれだけだよ・・・たらーっ(汗)
ママは痛い思いしちゃったけど 身体を張って
ポッケを守ったのよね・・・
頑張ったねわーい(嬉しい顔)
しばらくは安静にして また元気いっぱいの
ポッケ&ママに会えるの楽しみにしてるよ〜るんるん



Posted by きないちママ at 2008年12月04日 08:53
ブログ見てマジびっくり顔(え〜ん)

大丈夫??あせあせ(飛び散る汗)ポッケくんは無事で何よりふらふら

大変だったねもうやだ〜(悲しい顔)

体が資本だから今はゆっくり休んでぴかぴか(新しい)

早く完治するには休養が一番!!

お大事にね顔(え〜ん)
Posted by ちゃちこ at 2008年12月04日 19:34
当ショップで販売するUGGブーツは素材と縫製技術とも一流です。また価格も適正となっております。素材は100%のシープスキン(ムートン)です.UGG ブーツ【sakura-brand】 とても 人気があります
どしどしご来店ください!!!
興味あれば、是非ご覧下さい
UGGアグ 【http://www.sakura-brand.com/
Posted by rmt aion at 2010年11月21日 09:50
結構いいね。この寸胴型のブーツ は総称して「アグブーツ」と呼ばれるほどUGGと呼ばれるほどUGGのデザインが基本となっています。
Posted by UGG ブーツ at 2010年12月03日 22:06
すこいですね。UGG ブーツとても 人気があります
Posted by UGG 激安 at 2010年12月03日 22:18
値段が安いし、サービスがとても親切です。
Posted by ルイヴィトン バッグ at 2011年01月11日 12:06
当ブランド通販サイトはブランドコピースーパーコピーの一筋です。【http://www.sakura-brand.com/products_all.html
Posted by ルイヴィトン コピー 財布 at 2011年01月23日 07:53
靴ブランド最新モデル入荷
Posted by MBTシューズ at 2011年08月19日 15:58
MBT シューズ 通販_MBT 靴 激安販売店
Posted by MBTシューズ at 2011年08月19日 17:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1591013
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック